お知らせ一覧へ戻る

お知らせ

『応援曲利用権』が定期購読サービスで登場!



ショップ

『応援曲利用権』は月額480円の定期購読サービスです。購入して定期購読を開始することで、以下の機能が利用できるようになります。

 (1) ダウンロード応援曲
 (2) 応援曲作成
 (3) 応援曲割当て
 (4) 割当てた応援曲が試合中に流れる

※初回は7日間無料でお試しいただけます。詳しくは『応援曲利用権』販売ページの注意事項をご覧ください。

応援曲設定ページ

応援曲の設定ページには「メニュー > 応援曲設定」からアクセスすることができます。

メニュー

(1) ダウンロード応援曲
・全58曲(※2018年9月現在)の12球団の応援曲をダウンロードすることができます。

・曲のダウンロードは個別と一括のどちらも可能ですが、全ての曲をダウンロードする場合には端末に約25MBの空き容量が必要です。

・応援曲利用権の購入前でも、各曲のサビの部分を約10秒間試聴することができます(※一部の曲を除く)。

ダウンロード応援曲

(2) 応援曲作成
・作曲機能を使って最大500曲の応援曲を自分で作成することができます。

作成済応援曲管理


・作曲画面では最大30小節の楽譜上に自由に作曲することができ、鳴り物やかけ声を設定することもできます。

応援曲作成画面

・サンプル曲として用意されている30曲以上の曲を読み込んで使用することもできます。

サンプル曲

・作成した応援曲はパスワード出力することができます。また、出力されたパスワードを入力して取り込むこともできます(※プロスピAで出力したパスワードのみ動作を保証しています)。

パスワード

(3) 応援曲割当て
・ダウンロード応援曲や自分で作成した応援曲を、各球団の「打者」「試合状況(チャンス①~③、勝利時、得点時)」ごとに割当てることができます。

※投手に応援曲を割当てることはできません。

※複数の球団から登場したことのある選手は登場球団ごとに名前が表示され、それぞれに異なる応援曲を割当てることができます。

※同じ選手の現役/TS/OBなどのバージョン違いは、所属球団が同じ場合には同じ応援曲が割当てられます。

チーム割当て

条件設定

選手割当て

(4) 設定した応援曲が試合中に流れる
割当てた応援曲は試合中に条件を満たすと、以下の優先順位で流れます。

【打者出番時 - 得点圏に走者がいない場合】
1. 打者に割当てた応援曲
2. デフォルト応援

【打者出番時 - 得点圏に走者がいる場合 (1回~6回)】
1. チャンス①に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
2. チャンス②に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
3. チャンス③に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
4. 打者に割当てた応援曲
5. デフォルト応援

【打者出番時 - 得点圏に走者がいる場合 (7回以降)】
1. チャンス①に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
2. チャンス②に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
3. チャンス③に割当てた曲の中からランダム(条件を満たす場合)
4. デフォルトのチャンステーマ

【投手出番時】
投手出番時には、試合状況に応じて対戦チームの「チャンス①~③」または対戦打者に割当てている応援曲が流れます。流れる条件や優先順は打者の時と同じです。

【補足事項】
・応援曲利用権のステータスが「無効」の時は、応援曲を割当てていても試合ではデフォルトの応援が流れます。

・盗塁の成功・失敗などにより、打者は同じで走者状況だけが変わった場合には応援曲は変化しません。

・特定のイベントや試合では応援曲が再生されず、既定のBGMのみが流れる場合があります。

■ ダウンロード応援曲一覧

◆ソフトバンク
・いざゆけ若鷹軍団
・北野良栄選手のテーマ
・山田勉選手のテーマ
・弱男
・マンボDE鷹の爪
・ラコタス・ランデブー

◆西武
・炭坑節
・吠えろライオンズ
・地平を駈ける獅子を見た
・レオのうた

◆楽天
・羽ばたけ楽天イーグルス
・大鍋宣隊イモニレンジャー
・銀河鉄道999
・true blue
・青葉城恋唄~ベニーランドの歌
・メトロノーム
・山親爺
・出町柳から
・GOOD LUCKY!!!!!
・白い雪のプリンセスは

◆オリックス
・SKY

◆日本ハム
・ファイターズ讃歌
・北の国から
・チキ・チキ・バンバン
・それゆけぼくらのファイターズ
・酔いどれマーチ

◆ロッテ
・ウイ・ラヴ・マリーンズ
・マリーンズが本当に好きだから
・チャンステーマ
・SGラッシュ優勝戦
・男ならばその魂ぶつけろ
・対抗試合のテーマ

◆広島
・それ行けカープ
・花咲爺
・DISCO PLAYS LUPIN

◆阪神
・阪神タイガースの歌

◆DeNA
・勇者の遺伝子
・横浜ベイスターズ球団歌
・アラジンチャンスBGM
・サバンナチャンスBGM
・Fight oh! YOKOHAMA
・LOVE&JOY
・武士ノ花

◆巨人
・闘魂こめて
・ビバ・ジャイアンツ!
・ザ・ヒットパレードのテーマ曲
・BUTTERFLY
・RYDEEN
・スパルタンXのテーマ

◆中日
・昇竜-いざゆけドラゴンズ-
・チャンステーマ2
・チャンステーマ3
・チャンステーマ4

◆ヤクルト
・ウイ・アー・ザ・スワローズ
・東京音頭
・追究~つきとめたくて
・チャンステーマ4
・どか~ん

■ 注意事項
・応援曲利用権は、各プラットフォーム(App Store/Google Play/Amazonアプリストア)の定期購読機能を用いて提供する定期購読サービスです。プラットフォームの定期購読機能を用いるため、以下の特徴があります。

 (1) 応援曲利用権の料金のお支払いと利用期間の更新は「ストアID」(AppleID/Google Playアカウント/Amazonアカウント)を通じて毎月自動的に行われます。
 
 (2) 更新日の24時間以上前までに各プラットフォームの所定の方法で定期購読を解約しなかった場合、自動的に利用期間が更新されます。
 
 (3) 「ストアID」に登録された決済方法でお支払いが行なわれ、利用期間の自動更新に成功した場合には、更新日から24時間以内に領収書が届きます。お支払いが出来なかった場合には利用期間の更新はされず、更新日を迎えると応援曲利用権のステータスは「無効」になります。
 
 (4) 次回更新日の確認方法や定期購読の解約方法はプラットフォームによって異なります。詳しくは各プラットフォームのサポート情報をご確認ください。

 - App Storeのサポート情報
 - Google Playのサポート情報
 - Amazonアプリストアのサポート情報

 応援曲利用権販売ページの上部などに表示されている「応援曲利用権:有効/無効(タップで定期購読状況を確認)」の部分をタップすることでも、定期購読の管理ページに移動することができます。

 (5) 異なるプラットフォーム間で応援曲利用権は引き継がれません。データ引き継ぎで別のプラットフォームに移動した時は、移動先のプラットフォームで再度応援曲利用権を購入していただく必要があります。

 (6) 応援曲利用権のお支払いを行っている「ストアID」で別の「プロスピAアカウント」を使用する場合には、応援曲利用権販売ページ上部の「利用権の移行」ボタンを使用することで応援曲利用権を移行することができます(月10回まで)。

 (7) 定期購読の解約手続きをしても、次の更新日を迎えるまでは応援曲利用権の全ての機能をご利用いただけます。

・応援曲利用権は初回購入日から7日間無料でお試しいただけます。無料期間に関する注意事項は次の通りです。

 (1) 無料期間が終了する24時間以上前までに応援曲利用権の定期購読を解約しなかった場合、更新日に自動的に有料の定期購読が開始します。
 
 (2) 無料期間をご利用いただけるのは、ご利用中の「ストアID」もしくは「プロスピAアカウント」で共通して1度限りです。ご利用中の「ストアID」もしくは「プロスピAアカウント」のいずれかで無料期間を1度でもご利用いただいた場合、ご利用中の「ストアID」もしくは「プロスピAアカウント」において、今後無料期間をご利用いただくことは出来ませんのでご注意ください。

・応援曲利用権の利用期間は1ヶ月毎に自動更新されます。「1ヶ月」の定義は次の通りです。

 (1) 購入日の翌月同日まで
 例)購入日・更新日が1月1日の場合、次回の更新日は2月1日になります。

 (2) 翌月同日がない場合、翌月中で最も近い日
 例) 購入日・更新日が3月31日の場合、次回の更新日は4月30日になります。

・応援曲利用権へのお支払い金額は、本アプリの年齢別月額利用上限に含まれません。

・応援曲利用権のステータスが「無効」になると、応援曲利用権で利用可能になった全ての機能が利用できなくなります。また、お使いの端末にダウンロードしたダウンロード応援曲はアプリ起動時に端末から削除されます。

・ダウンロード応援曲の曲数は増減する場合があります。


引き続き『プロ野球スピリッツA』をよろしくお願いいたします。


お知らせ一覧へ戻る